ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月17日

岸ジギ!

岸ジギ!

爆弾低気圧のおかげで暇なので、夏に向けて岸ジギに
思いをはせよう。

思えば、岸ジギに恋焦がれて、ベイトタックルを購入したのが、
おととしの冬、クリスマスプレゼントとして買ってもらった
テンリュウのスワット!三万位だった!、
当時としては、岸ジギをやった事もないし
新潟で成立するかもわからない状況での竿3万リール、1.5万
は、中々のチャレンジだったが、駄目でも春先の青物で使えばいいや
っという気持ちで購入した。

いざ春が来て、とりあえず青物でもと思い、PEライン
を巻いて投げてみたら
1発で、ライン達が暴動を起こしていた!
しかも再起不能ダウン
おおきな間違いに気づいた瞬間だった................
俺は、岸ジギどころか普通に投げることすら出来ない
ベイト素人だったのだ!

キャストの仕方も分からず、りールのハンドルは横のまま
普通のスピニングで投げるかのように気持ちよく投げ
そのまんまバックラッシュ!
しかもたちの悪い事に完璧にリールが悪いと思っていたキラキラ
そして俺は、ラインを2~3個駄目にした...
当時は、まだ塾氏もタックルを購入しておらず
ど素人一人で、北提で、練習するのは、スッゲー恥ずかしかった!
投げては、ラッシュ、パンチ
投げては、ラッシュ、パンチ
たまに投げる前にラッシュパンチ


そして俺は、そっとベイトタックルを、家に封印した............つづく?


最新記事画像
オッ!一年ぶり!
一年ぶり!
リスペクト
アフター
ビーフリ100LB
アロハ
最新記事
 オッ!一年ぶり! (2012-05-30 21:07)
 一年ぶり! (2011-05-30 20:45)
 リスペクト (2010-05-13 21:04)
 アフター (2010-02-27 12:04)
 ビーフリ100LB (2010-01-18 20:45)
 アロハ (2010-01-13 22:12)
Posted by ボニータ at 20:00│Comments(3)
この記事へのコメント
朝のしんしんバイパス状態!!
Posted by 塾氏 at 2007年03月17日 20:05
あっははははは!
ナイス
ラッシュアワー!!
Posted by ボニータ at 2007年03月17日 20:19
阿賀野川大橋のようにごちゃごちゃですか…
って理解するのに五分かかっちゃいました(汗)
Posted by いっくん at 2007年03月17日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岸ジギ!
    コメント(3)